マキシ丈ワンピの注意点 - マキシ丈ワンピ コーデ、着こなし術と激安、通販情報

マキシ丈ワンピの注意点

皆さんは、長い丈のスカートがお好きでしょうか。
ここ数年で、マキシ丈ワンピなどが大流行しているのですよね。
足首まで隠れてしまうほど、ボリュームのあるスカートは、女性らしさもアップすると評判のファッションです。
リゾート地などだけではなく、街中でも、マキシ丈ワンピなどを着ている女性が増えましたよね。

スタイルもカバーしてくれて、わりと重宝するマキシ丈なのとは言ってもリアルにはいつもの暮らしではあれやこれやと不便な点もあるようなので、着用の際は気をつけたほうが良いでしょう。
まずは、自転車です。
マキシ丈のスカートを履いて、自転車に乗っている姿も、またキュートのとは言っても自転車と相性が良くないのです。
裾がひらひらしているのですし、長い丈があるのでしょうから、自転車の車輪に巻き込んでしまうことがあるのです。
自転車を走らせていたら、急にスカートがひっぱられて、気づいたら、車輪がスカートを巻き込んでいた、というなトラブルはけっこう発生しているのです。
怪我をしたら危ないですし、何よりもせっかくのスカートが自転車の油で台無しになったり、巻き込まれて切れてしまったりすることは残念なことです。
というわけで、マキシ丈のボトムでは、自転車に乗らないようにすることが賢明でしょう。
もし、乗るのでしたら、サドルに座る際に、あらかじめ、それなり、裾をまくって折りこんでおくなど、巻き込み防止策が欠かせないことなのですね。
あとは、床にすれるくらいのマキシ丈スカートを踏んで、転んでしまう方もいますし、自動ドアやエレベーターのドアに巻き込まれてしまうこともあるのです
いつも、はきなれなていない分、裾の先まで神経が行かないことは仕方ないと思いますが、そのようなトラブルになれば、せっかくのエレガントさも台無しです。
皆さんも、マキシ丈をはいてお出かけの際は、注意してくださいね。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © マキシ丈ワンピ コーデ、着こなし術と激安、通販情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます